庭屋の庭


こんにちわ♪庭屋です(*^^)

 

本日は庭屋の庭のお花をおすそ分けです♪

庭屋は高木や低木、宿根草等が多いのでなかなか夏に鮮やか!!!なお花が咲くものが少ないのですが(夏の代表百日紅は現在黒葉で白花のかわいい子が生育中)

そんな中でも梅雨終わり位からずーっとかわいらしい白い花を咲かせているのがノリウツギです。

アジサイのアナベルに似た白い花が半日陰に良く映えます(*^-^*)

例年8月頃まで楽しめるお花。ドライフラワーにも最適です!

お庭のスペースに空きがあり、どんな樹を植えようか迷っている方、ノリウツギを候補に入れてみてください。

(樹高は5mくらいになることもありますが、種類を選んで少しの剪定で2-3mくらいの丁度よいサイズにもなりますよー♪)


人気のWebコンテンツはこちらです

まだデータがありません。

PC表示SP表示